行動しようボランティア募集

リアルファー付きおもちゃ自社ブランドのみ廃止 コーナン

2016/05/23

ホームセンターのコーナンでリアルファー付きのおもちゃが販売されていることについて、意見をとどけていましたが、
2016年5月16日に、自社ブランドのリアルファーおもちゃを廃止するとの回答をいただきました。

「弊社の猫玩具として販売させていただいております、自社商品の「猫じゃらし」に関しまして、弊社は、今後、現行商品の仕入れを中止し、フェイクファー製の商品への切り替えを実施してまいります。」

残念ながら、ドギーマンなど他社のリアルファー付きおもちゃの販売ついては現行通りの扱いということですが、自社ブランドのみでも廃止を決断してくださったのは大きな一歩です。
今後は自社だけではなく他社ブランドについても、リアルファー付きおもちゃの廃止をしていただけるよう、重ねてコーナンにお願いをしています。

ドラッグストアのツルハは、消費者からの声をうけて、リアルファー付き猫じゃらしの入荷を2014年4月末で廃止しています。
同年7月にはサッポロドラックストアがやはり消費者からの声をうけて、獣毛不使用のおもちゃへの切り替えを実施しています。
リアルファー付きのおもちゃ廃止をもとめて署名を提出していたヤマヒサでもリアルファー付きのおもちゃがゼロになっています。

コーナンも、これらの企業に続いてくれることを願います。
 

コーナンさん、リアルファー付きのおもちゃを売らないで

http://www.no-fur.org/campaign/detail/id=300


Doggymanさん ペットのおもちゃに毛皮を使わないで

http://www.no-fur.org/campaign/detail/id=297

動物の未来はあなた次第!ACTION!

チラシ配りをする
毛皮、動物実験、畜産と環境などのチラシの配布に協力してください。

寄付をする
毛皮をなくすための運動の継続と、運動をさらに大きくするため、資金の援助をお願いします。

会員に登録する
メンバーになり一緒に活動してください!

真実を知る

NPO法人アニマルライツセンター公式Facebook NPO法人アニマルライツセンター公式Twitter NPO法人アニマルライツセンター公式Flicker NPO法人アニマルライツセンター公式YouTube

managed by RCMS