殺すより残酷?アンゴラ製品の生産方法

おすすめ

5件のフィードバック

  1. 通りすがり より:

    残酷に見えるかもしれないけど、羊毛だって刈られているのだ。
    ウサギの方が苦しそうと思う人もいるかもしれないが、どっちが苦しいかなんて人間が考えるのはむしろ烏滸がましいことだ。
    何故なら、「兎は駄目だけど羊はそんなに苦しまないと思うから好きに毛を刈っても良い」と考えるのもまた傲慢だからだ。

    かといってこれら動物の毛の素材全てを禁止することは人類の生きる手段に取ってはナンセンスだ。
    動物の毛を利用したいものは山ほどいるし、これで生計を立てている者だっているからだ。

    それに飼われることによって安定して種を保存できるという、飼われる側にも良い側面もあるわけだからね。

    私達がすべきことは、こういった動物達に感謝して大切にものを扱うことではなかろうか。

  2. 動物大好き より:

    うさぎの鳴き声、初めて聞きました♪毛が長くてふわふわでとても可愛いですね!!毛の採取の動画がありましたが、素敵でした!ぜひ直接見てみたいです!…ですが大手の企業が次々とアンゴラ製品の販売を中止しているということなのでそれも難しいかもしれませんね。毛が売れなくなったら殺処分か食用にされてしまうのでしょうか…

  3. Yamasita.syunya より:

    こんなひどいことする人間がいなくなればいいのに。

  4. はーと より:

    信じられない。どうやったらこんなことできる人間になれるの。ゾッとしました。
    こういう人間がいなくなりますように。
    神様お願いです。動物を助けてください。

  1. 2018/12/31

    […] 殺すより残酷?アンゴラ製品の生産方法 […]

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。